【コドモン】緊急連絡の即時配信対応のお知らせ

0
405 ビュー

日頃よりコドモンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

6月18日(月)に大阪北部で発生した地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今回の件を受けまして、各方面の方々から緊急連絡や安否確認に関するお問い合わせをいただきました。改めて保護者と園の間での、緊急時における迅速なコミュニケーションの大切さを感じました。私たちにまずできることは、コドモンを通しそれを実現していくことだと思っております。

6月20日(水)に緊急事態において保育園から保護者に対するご連絡と、安否確認等に使用可能なアンケート機能につきまして、即時配信を可能にいたしました。

従来のお知らせ一斉配信とアンケート機能では、即時配信ができるのは承認権限を持った人のみでした。アップデート後は、誰でも迅速にお知らせとアンケートを配信できるようになります。

インターネットに接続できれば、災害時に電話回線が混み合っていても、配信可能です。

このような災害は決して起きて欲しくありませんが、緊急時において私たちが今後もお役に立てるよう、サービス改善に努めてまいります。

手順

手順は以下の通りです。

①ダッシュボードからお知らせ一斉配信、またはアンケートの作成画面を開く

②新規投稿を押す

③「緊急連絡(承認なしで即公開)」を選択

編集権限をお持ちのユーザーに「緊急連絡(承認なしで即公開)」のチェックボックスが表示されます。こちらにチェックをつけていただくことで、承認を待たずして今すぐ公開が可能となります

なお、認証権限を既にお持ちのユーザーには表示されません。

【お問い合わせ先】

本件に関するお問い合わせは、下記までお願い申し上げます。

mail  inquiry_codmon@spine-lab.co.jp