てぃ先生と保育ICTについて情報交換させてもらいました!

0
505 ビュー
てぃ先生にコドモンTシャツをプレゼント

はじめまして。コドモン運営事務局のアライと申します。

今日は、とても暑い1日でしたね。普段はお客様のサポートで社内にいることが多いので、暑さに驚きながらの外出でした。そんな外出の目的は、、、

いつも拝見してるtwitterが大人気の「てぃ先生」とICTキッズさんの企画にご招待いただきました。

保育ICTについての情報交換やコドモンの機能について、てぃ先生とお話をするという内容です。公開時期は、これから決まるとのことでしたので、楽しみにしています。

そして、最後には昨日届いたコドモンTシャツを着て記念撮影!!

てぃ先生、ICTキッズのみなさん、ありがとうございました。

前の記事サラリーマンが保育士をやってみてわかったこと
次の記事クラウド会計ソフトのfreee訪問!!
大学時代にインターン生として、プロバスケットボールチームの創設に携わり、19歳でそのチームのアンテナショップ兼バスケットボール用品専門店の立ち上げおよび初代店長を経験したことで、起業や事業づくりを志す。 大学卒業後、新卒で楽天(株)に入社し、BotC、BtoBのサービスを通して主に、組織構築や仕組み化、オペレーションの設計を行う。また、アウトソーシング先の企業へ出向し、組織の立て直しや教育を行い、事業成長に必要なリソースづくりを実現。その後は、新卒・中途新人の研修や教育も担当し、合計100名以上のビジネスパーソンを戦力化させる。 これらの経験を通して「事業づくりは人がすべて」と学び、人事評価制度や教育体制に興味を持ち、HR領域の責任者として、また創業期6人目の社員として(株)Housmartに参画。 1年半で4倍に成長した同社を管理・組織面から支え、営業・営業企画・アライアンス・広報など幅広く経験する。住宅購入の現場を見る中で、さらに根っこにある社会課題へのチャレンジを志して保育園経営支援サービス「コドモン」を運営する(株)スパインラボへ参画。