クラウド会計ソフトのfreee訪問!!

0
326 ビュー
freee訪問

昨日、クラウド会計ソフトを提供するfreeeさんにお邪魔してきました!!

実は、コドモンをご利用いただいているお客様から「freeeと連携できないの?」というご質問をいただくこともあるほど、保育・幼児教育業界にも浸透しているfreeeさん。

共に業務支援を行う企業として、今後の展開についてお話ができました。今からワクワクが止まりません。

コドモンTシャツもお持ちして、ユニフォーム交換ならぬTシャツ交換もさせていただきました(笑)

前の記事てぃ先生と保育ICTについて情報交換させてもらいました!
次の記事【カオスマップ公開】保育関連のITサービスについてまとめました
大学時代にインターン生として、プロバスケットボールチームの創設に携わり、19歳でそのチームのアンテナショップ兼バスケットボール用品専門店の立ち上げおよび初代店長を経験したことで、起業や事業づくりを志す。 大学卒業後、新卒で楽天(株)に入社し、BotC、BtoBのサービスを通して主に、組織構築や仕組み化、オペレーションの設計を行う。また、アウトソーシング先の企業へ出向し、組織の立て直しや教育を行い、事業成長に必要なリソースづくりを実現。その後は、新卒・中途新人の研修や教育も担当し、合計100名以上のビジネスパーソンを戦力化させる。 これらの経験を通して「事業づくりは人がすべて」と学び、人事評価制度や教育体制に興味を持ち、HR領域の責任者として、また創業期6人目の社員として(株)Housmartに参画。 1年半で4倍に成長した同社を管理・組織面から支え、営業・営業企画・アライアンス・広報など幅広く経験する。住宅購入の現場を見る中で、さらに根っこにある社会課題へのチャレンジを志して保育園経営支援サービス「コドモン」を運営する(株)スパインラボへ参画。